2015年7月31日金曜日

僕はそれでもやり続ける(前髪アレンジ編)



今日店長のお客さんに
「店長にそっくりクリソツッ!!」
と言われましたメインのレオンです!!

恥ずかしいですが嬉しかったのはここだけの秘密ですよ。


話は変わりますが
継続は力なりって言いますよね。

今日のお店の終礼でも出ました。

5月から僕は継続していることがあります。

5月のブログでも書いたのですが

そうです。

ショートバング。
メンズショートバング。


今回はこちら


イジリー岡田ヘア。
女性らしいシルエットが僕的にはSO GOOD!!

この前髪の無限大の可能性
みなさんはおわかりでしょうか??


PART1
リーゼントスタイル!



くしゃっと握りながら前に持って来れば出来上がりです!
バランスがポイントのヘアです!

スタイリング剤
ピース プロデザインシリーズ ウェットオイルワックス

PART2
爽やかモテモテスタイル!


これは万人ウケなスタイル!
スーツスタイルなどにもぴったり!
真ん中はあげて横は落とすのがポイントです!
顔がよければモテモテです。
顔がよければ。。。

スタイリング剤
ファイバーグリース2008

PART3
ランニングマンヘア


ジェルをたっぷりつけてコームでしっかりとかすのがポイントです!
今はやりのJ Soul Brothers 顔負けのゴリゴリ男気ヘア
これで世の中の女性は僕のもの

スタイリング剤
セバスティアン ジェルフォルテ 


っとこんな感じです!
短い前髪ってこんなにも楽しめるんです!

かわいい雰囲気で大人の女性の気をひくもよし
ロックな雰囲気でぶいぶい言わせるも良し
大人な雰囲気で年下の女性を引っ張っていくも良し!


前髪一つでこんなにも印象が変わるんです!
皆さん。ギャップって大事なんですよ。

是非是非皆さんもショートバング試してみてください!
絶対流行らせたいんです!
僕発信で。。。


夏は艶っぽいスタイリング剤がオススメです!
ハードでロックでセクシーな自分に出会いましょう!




ご予約はこちら♡

WEB予約バナー

2015年7月29日水曜日

コンセプト経営って ソニー編【PART 1】



田中です。

先日お休みをいただいてビジネスセミナーに行ってきました。


昨年、僕も講師として参加させていただいたのですが今年は元SONYの方達のリアルなお話が聞けるということでコンセプトの重要性を再認識すべく勉強してまいりました。


昨年のBlog記事はこちら コンセプト経営って【PART 1】

....................................................................................................................................................

第1部
ソニーのマーケティング・コンセプト
~国内・海外マーケティング担当者が、ソニーの「内部の」マーケティングを公開~



熊谷 万紀(くまがい まき)氏
ソニー歴37年。一貫してマーケティングに従事。歴代のマネジメントトップと関わり、ソニーのマーケティングの現場そして管理職を23年経験した。ソニーの広告宣伝を統括した。熊谷氏が入社した時のソニーの年商は5000億円。そこからソニーが7兆円企業になるまでの37年、節目節目でマーケティングを担当してきた。グローバルマーケティングの担当も多く、早くからアメリカやヨーロッパ諸国でのブランドマーケティングに従事した。まさにソニーの成長マーケティングを知る現場の人である。




熊谷さんからはソニーの長い歴史の中でどう変化してきたのかアイデンティティをどう捉えどう発信していったのかのお話でした。

エレクトロニクスのソニーからエレクトロニクス&エンターティメントカンパニーへ進化していったことが世界のソニーと言われるまでに成功した要因である。

もう一つはPI:プロダクト・アイデンティティの重要性です。

自社の経営理念、ビジョン、強みなど企業の全体像を明確にしながら対外的にも社内にもこれらをアピールしていく戦略いわゆるCI:コーポレート・アイデンティティと、「商品」を重要な「企業イメージ」として認識し、その商品が企業活動にとって有効に働くように商品(プロダクトデザイン)が目指す本質的な事を明確にし、かつ対外的にも社内にも、どのように感じるかがしっかりと自覚されていることが重要です。 最終的にそれが共にアイデンティティと一致したときにはじめて、プロダクト・アイデンティティがあるということになります。ソニーではこのCIとPIが同等に重要であるとお話してました。

CI コーポレート・アイデンティティ = PI プロダクトアイデンティティ

CI は、3つの要素により構成される。
MI:マインド・アイデンティティ (Mind Identity) -------------- 理念の統一
BI:ビヘイビア・アイデンティティ (Behavior Identity) ------ 行動の統一
VI:ビジュアル・アイデンティティ (Visual Identity) ---------- 視覚の統一

PI:プロダクト・アイデンティティ (Product Identity) ---------- 製品デザインの統一

そして皆さんお馴染みの《It's a SONY》(ソニー製品さ)

1982年からあらゆるソニー製品のCMの後に、必ずこの絵と音で「ソニー」という企業を印象付けるCI戦略が行われるようになった。

1995年以降から何度かブランドメッセージを変えています。
1996年《Digital Dream Kids》(デジタル機器に目をキラキラさせる子供たち)
2000年《Connected Identity》(つながりの統一)
2004年《like.no.other》(唯一無二)
2009年からは《make.believe》(精神と行動をつなぎ、想像を現実へと結び付ける)

その後、より消費者にわかりやすく伝えるためにコミニュケーションメッセージに変更。

そして2014年より現在は《BE MOVED》(すべては、あなたの心を動かすために)

なんか感情に響いてくる言葉ですよね。

細部まで徹底的にブランディングをしているのがわかります。
しかも早いペースで常に進化しているのが素晴らしい。


私たちはエンジニアであると同時に、ミュージシャンであり、ディレクターであり、アー­ティストでもある。
技術とアート、知性と感性。その融合こそが他の誰とも違うソニーの原点だ。私たちの目指すものはスペック上の数字だけでは測れない。ワクワク、ドキドキする気持­ち。震えるほどの感動。あなたが人生においてどれだけ心を動かしたか。それこそがソニーがずっと追い続けてい­ること。
BE MOVED







ご予約はこちら♡

WEB予約バナー

パンフレットの撮影

先日美容メーカーさんのパンフレット撮影に行って参りました!

9月に全国発売です☆

ヘア担当
田中 衛、長田 晃佑、朝妻 里美

メイク統括
阿形 聡美

モデルフォロー
高橋 紗季

アシスタント
砂川 航、Reon Hashimoto、新井 麻見、吉野 由紀、佐々木彩奈

カメラマン
稲葉 希久代
























ご予約はこちら♡

WEB予約バナー

2015年7月28日火曜日

ニューーーフェイス!!part2


こんばんは!
最近、休日はジムで自分を追い込むことに
はまってしまったレオンです!
夏に向けてどんどんパンプアップしてます!


今回は大人気企画?part2ということで
毎月ローテーションでくるスタッフ紹介です!!

今月はどんな子がいたのかみなさんは
気づきましたでしょうか?

それでは答え合わせしていきましょう!


エントリーナンバー4番

1年目、佐々木彩奈(通称、昭和)




なんとゆう表情。

盛れているのか盛れていないのか。
でもこのアプリはとっても可愛くみえるカメラアプリみたいです。

天然なのかなんなのか
ボディーランゲージが昭和な平成6年生まれ。

いっつもお店を明るくしてくれる
真面目でお茶目な
フレッシュフレッシュな佐々木さん!!

いぢればたくさんでてきます!!


エントリーナンバー5番
3年目、吉野由紀(通称、酒乱)

おっとこれはNORAの国際交流。
二年前のバリの写真ではないですか!!




バリ人と踊る酒乱。
おっとりまったりに見えてキレッキレのダンスが出来ちゃう
ギャップの持ち主!!
あーーー1年生の頃が懐かしいですねー。

お酒を飲む姿も1年生の頃は


若いですネーーー。

三年生にもなると



こうなっちゃいます。。。
大人になっていきます。。。

っと仲良しな同期と働いてよりいっそう、僕
いやっJourney全体が盛り上がっております!

よりいっそう暑くなってくるこの季節。
メンバーがよりいっそう厚くなったJourneyに
是非是非お越しください!!


夏以上に熱いメンバーでおまちしております!!


ご予約はこちら♡

WEB予約バナー

2015年7月27日月曜日

今朝は撮影でした^^♪



今日は
メンズプレッピーの撮影でした\(^o^)/

モデルは



















とっても、
かっこよかったよー^ ^!

ONとOFFスタイル
とてもいい感じに仕上がっていると
思います🎶

発売お楽しみ🎶



ご予約はこちら♡

WEB予約バナー

2015年7月25日土曜日

アシスタント求人情報



NORAでは事業拡大のため、アシスタントスタッフを募集しております。

共に切磋琢磨できる仲間を募集中です。美容歴は問いません。

お電話頂ければ、いつでもサロン見学可能です。

サロン見学ご希望の方は

NORA 03-6419-9933
NORA Journey 03-6804-3938

までお電話ください。

2015年7月24日金曜日

カットだけで可愛くなれる!出たよ!!



先日撮影した
「カットだけで可愛くなれる!ヘアカタログ」
が発売されましたー!!!


モデルさんは中川遥ちゃん♪♪


愛子 カトリーヌちゃんの前髪☆

こんにちは、ヘアデザイナーの長田です。

撮影の終わりに愛子 カトリーヌちゃんの

バングカット☆

before


《雑誌掲載情報》 カットだけでこんなに可愛くなれる!ヘアカタログ

レングス別 カットだけの可愛いヘアカタログ100スタイル

P14/SATOMI




ご予約はこちら♡

WEB予約バナー

《雑誌掲載情報》ar8月号

おしゃ髪NEWS10
SATOMI



















ご予約はこちら♡


WEB予約バナー

2015年7月22日水曜日

夏といえば!!


こんにちは!!
モーーー今から冷房病のレオンです。。。

ついに梅雨も明けて
みなさんどうお過ごしでしょう?


2015年7月20日月曜日

NORA Journey 大掃除!!!




7月18日土曜日


NORAJourney2015年
中間大掃除が開催されましたー✨✨


こちらはシャンプー台掃除隊!








水周りは特に汚くなってしまいます…


毛一本落ちてない状態まで
綺麗にしてくれました!!!✨


2015年7月18日土曜日

2015年7月16日木曜日

2015年7月12日日曜日

今月のJOURNEY MUSIC【vol.5】:Elena Jane Goulding



田中です。

今回はイギリスのシンガーソングライター、エリー・ゴールディング(Elena Jane Goulding 1986年12月30日 - )をご紹介したいと思います。


ジャンルとしてはEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)。もともとClub発祥のジャンルでありクラブやパーティーでその場の人々を躍らせるという明確な目的の音楽でパーティーやフェスという文化が少ない日本では世界的に見ても人気が出るのがなかなか難しいジャンルではあります。


エリー・ゴールディング(Elena Jane Goulding 1986年12月30日 - )
イギリスのシンガーソングライター。2009年7月にPolydor Recordsと契約した後、翌年An EP盤の『Introduction to Ellie Goulding』デビューを果たす。2010年発売のデビューアルバム『Lights』でイギリスアルバムチャートで1位を記録し、イギリス国内で85万枚を売り上げた。エルトン・ジョンのカバー曲『Your Song』が2010年12月にイギリスで2位を獲得し、2011年4月にバッキンガム宮殿で行われたウィリアム王子とキャサリン・ミドルトンの婚礼で同曲を披露した。2011年3月にアメリカで発売された曲『Lights』はBillboard Hot 100で2位を獲得し、アメリカレコード協会で3つプラチナを受賞。2012年10月にセカンドアルバム『Halcyon』を発売し、イギリスのアルバムチャートで2位を獲得、アメリカでは初のトップ10を記録した。2013年までに全世界で約400万枚のアルバムと1500万枚のシングルのセールスを達成。(wikipedia参照)

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

『アバウト・タイム』

最近では、日本でも高収益を出した映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』、『アバウト・タイム』のサントラにも使用され一気に知名度が上がってきましたね。(映画もオススメです。)


やっぱり僕、ちょっとスモーキーボイスなイギリスのヴォーカルに惹かれてしまう傾向があるようです。




エルトン・ジョンのカバー曲『Your Song』




『ラヴ・ミー・ライク・ユー・ドゥ』