2016年6月9日木曜日

涼しげ♡ブルージュバレイヤージュの抜け感ロブ♡


こんにちは!!
副店長の阿形聡美です!!


今季よく聞く、ブルージュバレイヤージュって??




そんな疑問にお答えしながら、

4月に入社したてのアシスタントちゃんをカラーチェンジしたので、
見てみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ




【ブルージュ】 ブルー+ベージュの造語。 2016年S/Sのトレンドカラーとして打ち出してあるヘアカラー。

【ロブ】ロング+ボブの造語。 昨年から根強くブーム。 肩につくぐらいの長めのボブのボブの意。

↑ロブ

といった感じ。

あとは髪型とかメイクでよく言われる抜け感ていうのは、
「頑張りすぎて無い感じ、作り込み過ぎてないナチュラルなさま」
みたいな感じですかね。



そんなこんなをイメージして、 
アシスタント1年目の深沢くるみちゃん(二十歳!!わけぇ!)を
ヘアカラーしましたー!




beforeはこちら!!

前回の履歴がブリーチでバレイヤージュ


【バレイヤージュ】 
フランス語の表現で、「ほうきで掃く」という意味合いがあります。ほうきで掃いたような感覚で、さらっとカラーリングしているのが特徴です。髪の表面と内部のカラーリングに色の違いを生み出し、 あえて色ムラを出すことで髪の表現にメリハリをつけてアクセントをつけるというスタイルが、このバレイヤージュの狙いとなっています。髪の頭頂部や生え際が色の濃いトらーンのカラーリングとなっていて、毛先に流れていくに従い、明るいカラーリングを実現しているというのが特徴です。 出典:バレイヤージュって何? | 知らなきゃ損!?正しいヘアケア講座

が施してあるので (昨年まで大流行していたグラデーションカラーの、
よりムラっぽくラフな感じですかね。)

そちらを活かしてカラーリングしていきます。



1年目はシャンプー練習もあるので、 退色が早いのです(´・_・`)



全体的に黄色っぽく抜けてしまって、 ヤンキー感がかわゆいお顔とミスマッチ!!

表参道スタイルにシフトチェンジします!



毛先のブリーチ以外は

ナプラ ナシードカラー AS6:N5=3:1  に
コントロールカラーのブルーを2割。2.4%。


毛先はグラデーションで明るく残しておきたいので、時間差で

オルディーブ 9iPT:0CL=1:1 3% でくすみをプラス。



そして気になる仕上がりはぁぁぁ〜!!!!!





こちらですっっ。


トーンダウンした事によりお肌の透明感が増しました!!




こちらで見ると一目瞭然。 beforeはお肌が黄味に

くすんでしまっていることが見受けられますね!



くるみちゃん、可愛くなりました♡




今週末、まだまだ空きあります。

梅雨入りしましたので、梅雨対策に可愛くなりに来てください!!

おまちしております!!*\(^o^)/*





阿形聡美のブログはsatomi-agata.comを見てねん!
阿形聡美のinstagramもfollow me♡





ご予約はこちら