2016年9月10日土曜日

僕の母校でもある「国際文化理容美容専門学校」で特別授業をしてきました!


NORA Journey代表の田中です。

今回卒業生メンバー NORA Journey松岡直人NORA HAIR SALON小泉考徳片山由香理、卒業生ではないけどゲストでJourneyの朝妻里美とNORAグループスタイリスト5名でいざ!!




卒業生4人でのカットショーに始まり美容学生もノリノリ(笑)















そのあと美容師の楽しさや美容学生がいまやっておくべきことなどトークステージ。

まずは何でもやってみる事。

そしてできるだけ早く好きなことを見つける事。

そうすれば続けることの原動力になります。

続けることが一番大事。などなど。










最後は特別ゲストの朝妻里美と僕とでフォトシューティングバトル!!
いつもお世話になっているカメラマンのbocoさんにお願いし、同じモデルさんで互いに作品をリアルタイムに作っていくのですがまたまた美容学生さんはリアクションがとてもよい(^^)


















デザインを作る楽しさ、そしてそれを表現する事の必要性など伝えたい事はたくさんあるけど少しでも皆さんのこれからのヒントになればなと思います。


今回NORAのチームで仕事ができた事もとても楽しかった。



多くを言わずともみんながそれぞれのポディションで責任を持って仕事をしている。


気づかないうちにみんなそれぞれが大きく成長していてとても頼もしく感じました。


スタイリストのみんなとメイクをしてくれた新井麻見、高橋裕香ありがとう!




アシスタントの中野、島津もおつかれさん!

カメラマンのbocoさんお忙しいなかありがとうございました!

モデルで協力してくれた皆さんもありがとうございました!


最後に国際文化の先生方、生徒の皆さんありがとうございました!






ご予約はこちら